danse macabre

c'est la vieな日記



続・ランドセル

お久しぶりです。
生きて居りますので。

今日は一つ前のランドセルの続きとも申しましょうか、
そういう話題です。

先日、同期にして親友のお嬢さんのお家にて
ランチパーティにお呼ばれしました。
お手製料理が美味いしくて、
結構な量を頂き、昼間から酒を呷るという
なんとも贅沢な午後を過ごしました。

その時、見せて頂いた物がありました。
新作との事です。
一目見ましてね。

フォーリンラヴだったのですよ。

で、私、頼んで仕舞ったのですね。

お持ち帰りさせて下さいと。

したらば快諾頂いて、お迎えする運びと相成りました訳です。

さあ、
張り切ってご紹介します。



可愛いでしょ!!!!
英国のスクールバッグをモティーフにされた様なのですね。
もう愛らし過ぎてですねえ.......

IMG_0918_convert_20130319141208.jpg


どの角度から見ても美人です。


サイズは、iPadがぴったり入る大きさなのです。

IMG_0920_convert_20130319141256.jpg


肩紐も付けられます。
また違った愛らしさ倍増です。
(手前のはキィケース)


勿論、この子も全手縫いです。
愛着も倍増しようという物で御座います。


晴れの日はランドセルさんで通勤する事が多いのです。
最近はこのちび鞄にiPadや携帯、財布等を入れて通勤しています。

IMG_0923_convert_20130319141450.jpg



噫、うっとり致します。


うん、本当に気に入って居りますねえ。
素敵な鞄を創り出して下さってありがとう御座いますと
此処に御礼申し上げる次第なのです。

屋号が決まった様でして、
こちらが焼き印です。

IMG_0922_convert_20130319141415.jpg


「はゆてん」さんです。


本当に可愛い子達をありがとう御座います。
毎回無理を云ってしまって申し訳ないなあと思っています。


本当に大事に、大事に使い込んで行こうと思って居ります。


ああ、それにしても、可愛いわ。



十五年の夢

私には大学一年生の頃からの夢がありました。
十五年ですね。
長いですね。

ずっとずっと欲しかった物がありました。
一度お店で少し気に入るものを見つけたけれど
当時の自分には買えずに、気付けば無くなっていました。

それでもずっと、何時かは手に入れたいと、
もうなんでしょう、

偏執狂なみの情熱だったわけですね。

それでですね、
同期の親友にして戦友のご主人が革職人さんだと知りまして。
お願いしてみたのです。

作ってもらえへんやろか、と。

そしたらオッケイ頂いて、
やったぜ!と

こんなこんなでねえ、と(訳解らん)絵を描いて
お願いしたのです。

それが夏でした。

そして先週、完成させて頂いて!!
喜び勇んでお迎えに上がりました。

実物を見て叫んで仕舞いました。

十五年の夢がそのまま形に成って其処にちょこんと佇んでいました。


さあ張り切ってご紹介致します。

積年の私の夢!!!

IMG_2345_convert_20121210013029.jpg

どうだ超可愛いだろう!!!!!

yes!!!ランドセルです。

ずっとずっとランドセル欲しかったの。
もうなにこの子超絶可愛い可愛い.......

ディテイルまで素晴しいんです。

IMG_2341_convert_20121210012835.jpg

給食袋下げもちゃんとある。

IMG_2339_convert_20121210012745.jpg

机の横にだってかけられるよ。
しっかりかっちりしたストラップ部です。

IMG_2342_convert_20121210012858.jpg

このランドセル感満載の金具とかたまらん。

IMG_2340_convert_20121210012813.jpg

iPhoneケース装着の横顔。
こんな飴色にきっと変わって行くんだわと思うと
どうしていいか解らん位わくわく。

IMG_2343_convert_20121210012946.jpg

時間割表入れもつけてくれました!
実際はここに勤務表入れてます。

IMG_2344_convert_20121210013007.jpg

驚く程の収納力を誇る本体。
仕事道具全部入ります。
タンブラーも完備。


どうですか!!!!

IMG_2338_convert_20121210012717.jpg

ものすごく嬉しくて嬉しくて、受け取った日、ずっと背負ってました。
毎日この子と一緒に職場行ってます。

職場でも大絶賛を浴びた夢のランドセル。

なんとオール手縫い。

完全オーダーメイドで手縫いで、
きっともの凄く一生懸命作って頂いたと思うんですこの子。

世界でたった一つだけの私の可愛いランドセルさん。
ずっとずっと夢見てたランドセルさん。

大事に大事に、この子背負っていきます。


本当に、
こんな可愛い子創ってくれてありがとう。

と、大感謝している私です。

さあ、あしたもこの子と一緒に仕事だよ。

一緒に歩いていこうね。
どこまでもね。

アドヴェントじゃないけど

少し早いんですけど
クリスマス気分を演出しようと母上と玄関の飾り付けなどを。

IMG_2172_convert_20121117234611.jpg

なかなか気に入っています。
このでかいリースの様ななんか蔦の様な物は
田舎の叔母が以前呉れたものです。

この叔母がハイセンスな人なのです。
我も斯くありなん、といったところです。
(無理ですが)

向かい側です。

IMG_2173_convert_20121117234643.jpg

ツリー的なものは
スターバックスのクリスマスカレンダーです。

12月になったら一日一つずつお菓子取って行くっていう代物。


一個前の寝台シーツと
この赤い敷物やサンタなどはニトリで買いました。

IKEAで初めてインテリアに凝ってみたいと思って以来、
家具屋というのか、
部屋関連の店が愉しくなりました。


部屋のことなど

私、片付け苦手なんです。

なので部屋がもの凄い事に成るんです。
なのでたまにスイッチ入ると大掃除。

最近も焼き討ち並みの熱意を以て決行。

まず、本。
片付けられないから売りました。

段ボール7箱。

それであとはなんだかんだと掃除して今は颯然としています。

なのでちょっと凝ってみたりして。

寝台は白一色で、もう病院並みだったのでこんな物に。

IMG_2164_convert_20121117234355.jpg

あとゴミ箱も置いた。

IMG_2160_convert_20121117234540.jpg

バスタオルって書いてあるけどゴミ箱です。

そして飾り付けなども。

IMG_2166_convert_20121117234511.jpg

祭壇じゃないですよ。
このぶら下がってるこちら

IMG_2162_convert_20121117234323.jpg

これはクリスマス用品コーナーで見つけたオーナメント。

小さい額縁の中は100年くらい前の古書の1頁。

大きな額縁の中にはそのうち絵を描こうと思っています。

こんな一角も出来ました。

IMG_2165_convert_20121117234433.jpg

ベッドサイドの卓台はパソコンに占拠させましたので
お引っ越しさせました。

そんで今此れをもくもくと薫き染めているかんじです。

IMG_2175_convert_20121117234715.jpg

以前載せたスタイリッシュお香。


うーん、なんというか、

自分の好みが絶賛行方不明ですよね。


煙草変えました

生きています。

なんだか慌ただしい毎日です。
仕事で9割強占められている感があるので
なんとか其れ以外の事を意識的に愉しもうと模索しています。

なのでまあ、近況などをぼちぼちと。

大学の頃から煙草を喫って居る訳ですが、
ずっとマルボロでした。

え?理由。

好きだった人がマルボロだったから。

でもまあ最近変えました。

バカスカ喫うの止めようと思いましてね。
メンソールじゃないものにしようとか思って。

で、Twitterで知りました、ソブラニーというものにしています。

これ。

IMG_2140_convert_20121117234118.jpg

色違い。

IMG_2141_convert_20121117235920.jpg

ブラックロシアンとカクテルです。
なんていうのか、ジャケ買いしたら気に入ったっていう。

ソブラニーは大学の頃ちびっと喫っていましたが
こんなに格好いい容れ物ではなかったです。

大変気に入っている煙草に成りましたが
残念です、廃盤。

なので今2カートン弱くらいですかね、
あるだけ買い占めたのが最後です。

また煙草ジプシィですよ。

英国から買えないかなと調べたら
9ポンドくらいだったのであっさり辞めました。

こんなものをぼけえええええと喫っている毎日です。


私の肌

私は自分のあらゆるものが嫌いなのですが
唯一、これは、と思うものがあります。

肌なんですね。

化粧品買いにいくと、
まあ話半分に聞いてますが肌は綺麗なんだそうです。
姉上なども会うたびに肌が綺麗、発光してるみたいとか云う。

さぼりがちではあるんですが
まあたまに手入れはしてました。
最近は雪肌精ライン、資生堂のHAKUを使っていました。

以前はSK2でした。
(突然肌に合わなくなった)

しかし、
それらを超えるものに出逢いました。
というか、Twitterで知ってやってみたら

え?

っていうくらい、
翌日から肌の手触りが変わった。

なので今は此れのみ。

さあ張り切ってご紹介します。


どーん。





うん。これ。

500円くらい?笑

ネットでは噂になってたみたいですね。
知らんかった。

まあ合う合わんはあるでしょうし、
ニベア顔に塗んの?バカじゃね?もあるんでしょうが。

私には合ってたよ。

クレンジングもニベアソフト、
アベンヌを少しつけてあとはニベア。
掌で塗る前に少しあっためてぬりぬり。

それで最近ご機嫌な肌です。

お茶屋さんのお香

三宮でも勤務しております。
何が嬉しいって
大好きな紅茶屋さん、
MARIAGE FRERESのカフェ併設ショップがあること。

でも何となく、お楽しみはは置いておきたくて
まだ二回しか行ってません。

先日、行ってきましてね、
初めてアイスティ飲んできました。

IMG_1188_convert_20120810232230.jpg

すっきりしたものが飲みたくて
カサブランカという、
ミントとベルガモットのお茶。

気に入ったので買って帰ろうと思って
お会計の間、ふんふーんと歩いてたら
前から欲しかった物を見つけて仕舞いました。

MARIAGE FRERESのお香。

店員さん曰く、京都の老舗が作ってるのだそうです。
ほへえと見てて、あ、これ買おうと思った物がありました。
火を点けてみましょうか?と云われましたが
結構です、と買ったもの。

名前買いでした。

だって。

お香の名前ですよ。

「禁断のお茶」

スタイリッシュ過ぎる。

箱です。

IMG_1302_convert_20120810222702.jpg

スタイリッシュです(もういい)

香り立ちも控えめです。
なんというのか、
月が似合いそうな香り?
です。

落ち着く。

IMG_1303_convert_20120810222733.jpg

中身です。


お茶屋さんのお香って発想が面白くって。
また揃えて仕舞いそうな自分が居ます。

Twitterのアイコンが飽き性で、
ごろごろ変える癖は健在
(序でにアカウントを消す癖も健在)
なんです。

なので、まあ近況報告もかねて載せます。
生きてますよ。

MORE »

diptyqueの物

多忙といえば多忙、
時間があると云えばある、
そんな生活なのですが、
なんとか生きています。

下がりそうになるテンションを上げたりするのに
私の場合、一番手っ取り早いのが香りのある物を新調すること。

なので此処最近、
diptyqueで欲しいなと思ったものを
手当たり次第に買ってみたの。

大した量じゃないですが。

まずはお部屋。

IMG_1299_convert_20120810222552.jpg

右、無花果
左、薔薇とカシスの香りのルームフレグランス。

無花果の方はばらまき過ぎてもう三分の一くらいになっちゃった。


次はボディケアなど。

IMG_1297_convert_20120810222429.jpg

左の方は、お酢を基調にしたヴィネグルトワレ。
これが実にいろいろ使えます。

入浴剤や空気清浄、男性ならアフターシェービングローションなど。

私は主に、洗髪後に洗面器にキャップ一杯垂らして
ばしゃああと被っています。
トリートメントの仕上げ的な。

右はサテンオイル。
ジャスミンとイランイランの香りで
身体と髪に使っています。
滑らかになる気がします。

IMG_1298_convert_20120810222517.jpg

これはハンドクリーム、ボディスクラブ、小さいものがリップバーム。
スクラブがとてもお気に入りですね。

IMG_1304_convert_20120810222629.jpg

これが純然たる香水。

手前の黒いものは練り香水。
ドソン、ロンブルダンロー。
何となく香り立ちが控えめで贅沢なかんじがします。

透明な瓶のものは、
タロッコ、オー ローズ。
これはもう瓶が芸術的です。

黒いものがルームフレグランスでも溺愛してた無花果。
もう残り少ないの。

あと、ロンブルダンロー(薔薇とカシス)の香水は

買って3日で紛失

ローデゼスペリードというミントな香りの香水も

買った翌日トイレに流してしまった

という阿呆なこともしてます。


こんなかんじで色々試してはうふふ、となっています。
次は何を買いましょうかねえ。

トランクさん

先日、腰を破壊して仕舞いました。
痛い痛い。

毎日病院に通い、
整体に行き......

もう自分のお年寄り感ヤバい。

で、昨日からお仕事復帰してますが、
鞄とか持つの怖いのですね。

なのでこんなものを調達してみたよ。




トランクさんです。

この子をですね....

IMG_0981_convert_20120529141032.jpg

これでころころころと引いて出社しました。

ああ、重くない!!!
割と快適でした。

中身はこんなんです。

IMG_0979_convert_20120529140955.jpg

昨日、スタッフの方に

「旅行ですか?」と云われましたw

昔からトランクは好きで、
高校生の頃は黒いトランク抱えて
通っていたものです。

そのときは

「お医者さん?」

とか云われてましたかねえ。

なんにせよ

結構お気に入りのトランクさんです。

 | HOME |  »

プロフィール

烏兎

Author:烏兎
頭の悪い子の日記

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

